ユニオンの年始SALEの話

今日は天気は良いんだけど寒くて風が強い冬っぽい天気。こんな日は決まって大学生の頃を思い出します。

元旦。

朝起きて着替えたら自転車を漕いで駅まで向かいます。定期を使って池袋まで。目的はディスクユニオンのお正月SALE。年末もユニオンはSALEしてたんだけど、それはあえて行かずに年始SALEに全てを賭けてました。

CD自体めちゃくちゃ割引があるわけじゃないんだけど、池袋店では福袋があって(今もやってんのかなー)それがめちゃくちゃ楽しみでした。お店に着いて少し並んだけどそんなに人もいなくて、いくらレコード好きでも元旦はさすがに家でゆっくりしてんのかなって思ったすね。

オープンして目的のパンク福袋コーナーへ。さぁどれにしようかなーと隙間から中身見えるかなーなんて覗いてみたりして。みんな同じ感じで中覗いたりしてたんだけど、誰かが気付いたんですが、袋に引っ掛けてあったタグの裏側に福袋の中身のCDのバーコードシールが全部貼ってあったんですね笑  そこに商品名も書いてあったんで、大体中身が分かっちゃうっていう!みんなそれに気付いてタグめくって確認してから買うっていう笑  とりあえず最良と思われるものを選んで購入。家帰って見てみたら、CDは全部新品でユニオンで余ったやつ入れてる感じでした。UNSEENのポーゴジャケのやつとか一時ユニオンがやたら推してたんだけどやっぱり入ってました笑  あと大量にステッカー。特典のやつが多かったかなー。CHANGE UPのステッカーは嬉しかったなー。

そんでその帰り道、バイト先のサンクスに停めてたチャリに乗って家まで帰る時の天気が今日みたいな天気でした。すいませんそれだけです。

今年はそんな大学時代も年末年始はバイトしてたし高校2、3年の時も郵便局で正月バイトしてたし、社会人になってからは去年までずっと販売業だったんで年末年始休みなし。今年、年末年始ゆっくりできるのは高1の時以来っていう事に気付きました。ディスクユニオンに行きたいです。

 

チンまつもと