ユニオンの年始SALEの話

今日は天気は良いんだけど寒くて風が強い冬っぽい天気。こんな日は決まって大学生の頃を思い出します。 元旦。 朝起きて着替えたら自転車を漕いで駅まで向かいます。定期を使って池袋まで。目的はディスクユニオンのお正月SALE。年末もユニオンはSALEしてた…

11.11 BLUE PORTの話

2017.11.11 BUGRIDERと石田の企画に誘って頂きました。 BUGRIDERは1分VAにも参加してくれてるんだけど個人的にはほとんど絡みがなかったので念願のって感じでした。 石田の方は数年前、ABC MARTの社員とバイトっていう関係で知り合いまして、自分のいた店が…

チケットの値段の話

この前公開されたハイスタのインタビューで素晴らしい一言がありました。 AIR JAM2000のチケットは破格だったのに、イベントの冒頭で難波がマイクを持って、「チケットが少し高くなっちゃって申し訳ない」ってお客さんに話してたのを思い出します。最高だよ…

DOMINO'88の話

前回の1分VAの記事が1日で250アクセスとかあって、意外と見てくれてる人がいてビックリ。ありがとうございます。 予告通りNICOTINEの話を書こうと思ったんだけど、スマホでかなり長い文章書いたやつがいきなり消えてしまい発狂しそうになり、諦めずに家に帰…

1分VAについて

2018年1月10日発売 1080円(税込) やっと1分VAの収録バンド発表できましたね。 一応、この企画はNO KIDDINGとボクらって事になってるんだけど、 北海道と加古川を駆け回るWATARUさんとU CAN'T SAY NO!のaktkさんには北海道と東京のバンドを紹介してもらいまし…

デザイナーへの謝礼について

10/4にFOREVER STAY YOUTHの1st アルバムが発売されるのだ! FOREVER STAY YOUTH "Revenge Of The Punk Rock" ボーカルである こなんば君(なかやまきんに君、ハイスタ難波、野性爆弾ロッシー、どれも似てる。)は、 「このタイトルは今のクソみたいなメロコア…

TRASHMIND/ポカリス(vo.gt) interview

2017年3月、待望の新譜を発売したTRASHMIND。 大阪のGREEN DAYと噂される彼らだが、ホームページを見てもフザケ過ぎててどんなバンドなのかよくわからない人も多いと思う。こんなカッコ良いバンドなんだからもっと日本中の人に知ってもらいたいし、個人的に…