1分VAについて

f:id:chinmatsumoto:20171003024153j:image

2018年1月10日発売

1080円(税込)

 

やっと1分VAの収録バンド発表できましたね。

 

一応、この企画はNO KIDDINGとボクらって事になってるんだけど、

北海道と加古川を駆け回るWATARUさんとU CAN'T SAY NO!のaktkさんには北海道と東京のバンドを紹介してもらいました。

あとNO KIDDINGのジャーマネTOMさんが全てこのVAの窓口となってやってくれてます。御三方には感謝、感激、雨、嵐の二宮君状態です。ありがとうございます。

 もともとこの企画ですが、今年の3月。。

f:id:chinmatsumoto:20171003032816j:image

こんなツイートしたんです。

そしたら数日後にNO KIDDINGの山さんから「ほんとにやらない?」って連絡を頂き、半年でここまできたっていう。

これが出来ちゃうスピード感がまさにパンクロックなんじゃないでしょうか。

 余談ですが↑の

「1999年くらいからタワレコにCD入荷してないんじゃないか、、」

ってツイートに対して山さんが、

『まずタワレコがないです。』

ってコメントしてたの最高でした。ローカルあるあるすね。姫路のタワレコも潰れました。

 

一足先にVA収録音源を聴かせてもらってますがすごい良い内容。

Twitterにも書きましたが、予備知識なしで聴いて、おっ!!っと思ったバンドがいたらアーティスト名を確認する聴き方オススメです。

次はそのバンドのTwitterや音源を調べてみて下さい。ライブ行って本人達に

「1分VA聴いて良かったんでライブ来ました」

って流れとかあったら最高だね!

 

とにかく私はまだまだやる事満載です。

ジャケットは先日終わって、

2日で描いて収録バンドの方々にのみ公開したんですが反響良くて一安心。

色んな人からジャケット楽しみにしてますって言われててプレッシャー凄かったんですが、

このVAのグループLINEがあるんだけど、公開した後に個別にわざわざ何人もの方からご連絡頂いて、たくさん褒められたんで今日は昼メシに焼肉バイキング行きました。仕事中に。

タイミング見てジャケットはまた公開したいと思います。

 

さて、このVAに収録されてるNICOTINEについて書こうと思ったんだけど夜遅くなっちゃったんで、また明日の仕事休憩の時にでも書きます。

ENJOY THE PUNK ROCK!