DOMINO'88の話

前回の1分VAの記事が1日で250アクセスとかあって、意外と見てくれてる人がいてビックリ。ありがとうございます。

予告通りNICOTINEの話を書こうと思ったんだけど、スマホでかなり長い文章書いたやつがいきなり消えてしまい発狂しそうになり、諦めずに家に帰ってから同じような文章をパソコンで打ったらボタン間違えて全部消えた!!って事でもうやめる!!

今日はDOMINO'88の話。

昔、DOMINO'88ってバンドがいたんです。っていうかひっそりとまた復活したんで今もいます。


DOMINO 88 GO GO CLUB

このGO GO CLUBって曲名は確かデビルマンの中でゴーゴークラブってシーンがあってそこからの引用だったと思います。そういやシングルカットされた時のジャケットはデビルマンのそのシーンでした。

f:id:chinmatsumoto:20171007010034j:plain

このDOMINO'88ってバンドはほんと最高にハッピーなバンドでした。

高校の時に友達のタモさんが1000円で売ってくれて、もうそれはハマりまくりました。

ドミノのメンバーにOTOって女の子がいるんだけど(昔はオトクニって名前だった気する。。)めっちゃ可愛かったんだよ。

自分が大学生の時に入ってたサークルで動物園に下見に行った帰りにたまたま近くの大学で文化祭やってて、しかもDOMINO'88が来てるって看板見つけてダッシュで体育館へ!

お客さんはドミノのファンよりもドミノを知らない学生が多かった印象。でも最高のライブしてました。

最後の曲が終わって、メンバーが一旦舞台袖へ。

ここでアンコールなんだけど、この日のライブのほんと数日前にやったライブのアンコールの時メンバーが全員はけたあと、ドミノのファンが

GOGOドミノ!

エイティーエイト!

GOGOドミノ!

エイティーエイト!

っていう掛け声をいきなりやったんです。

そしたらボーカルのキヨシが戻ってきて、

「え!!それいいじゃん!!それ採用!!GOGOドミノ!!」

お客さんが「エイティーエイト!」って返すっていう最高な流れがあって、

そのライブを音楽チャンネルのviewsicだったと思うんだけどで生中継してたやつをオレは録画&生放送も観てたもんだから知っててね、

そんで文化祭に話を戻すけど、ドミノのファンの女の子3人組くらいがモジモジしてて、GOGOドミノ!のやつやりたいけどドミノのファンあんまいないし、なんせ数日前に始まったコール&レスポンスだからそんなの知ってる人いないだろうし、周りが言ってくれなかったらどうしようみたいな感じだったんで、

自分がいきなり

「GOGOドミノ!!」

って叫んだら、その3人組が嬉しそうな顔して

「エイティーエイト!!」

って返してくれて、周りの人たちも同じようにコールを始めて大合唱になったっていう!あれは何ていうか最高だったね。

そのあと、DOMINO'88はメジャーに行ったりライブは宗教的人気だったし大変だったんだけど、

ボーカルのキヨシとギターのキヨシの兄貴がケンカして…っていうか兄貴がクビになる形で脱退しちゃうんだよ。

兄貴がドミノのHPに実際あった話や文句を長文で書いたんだけど、すぐ消されちゃって。でも消される前に保存してた人が2ちゃんとかに上げたりしたのを見たんだけど、ほんとせつない内容だったなー。当時パソコンの前で泣いたよ。

そこからどんどんバンドも崩れ始めて、結局活動止まっちゃうんですよ。

そんでドミノの事なんか忘れ始めた2014年。夢の中にドミノが出てきたんです。懐かしいなーなんて思って検索したら、その数日前に復活ライブしてたってニュースが!奇跡でしょ。

スカブーム再来の2017年。そろそろ再燃しても良い頃じゃないすかね。

また当時のメンバーで観たいなー。

ポッポッポッ